GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  志望校を決めるためには?

ブログ

最新記事

2018/01/25

吉田 一平

志望校を決めるためには?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高富校では、中3の保護者面談が始まっております。

志望校を決める、最後の面談です。

 

志望校を決めるための材料はたくさんあります。

・これまで受けてきた岐阜新聞テストの結果

・2月の下旬には発表される出願数の状況

・実際の公立入試過去問を解いての結果

 

などなどを考慮して決めるのが一般的ではありますが、それだけで志望校を決めるのは安易です。

 

例えば、

・どのような交通手段で通うか

→岐山高校などは朝テストがあります。毎朝しっかりと起きて、通い続けるためには「近い」というのも一つの材料です

・部活はどうするのか

→中には夜8時までという部活もあります。自分が入ろうとしている部活は厳しいのか、緩いのか、事前に知っておけると良いですよね

・その高校に入ったあと、その先はどうするのか

→大事なことは出口です。国公立大学を狙うのか、私立大学を狙うのかなど考えておくに越したことはないです

 

というように、一人ひとり判断材料は違います。

生徒のみなさん、保護者のみなさんが一番不安な時期です。何でも聞いてくださいね(^-^)

 

じゃあ、具体的に当日何点とれば受かるの?

というのは、生徒にとって気になるところだと思います。

そこについては安心してください。

これまでのGK卒塾生の合格者データから分析してあります。

不安な子はいつでも聞きに来てくださいね!

 

残り約1ヶ月。

最後のオイコミがんばりましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ