GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  差がついてからでは遅い。

ブログ

最新記事

2018/03/23

山内 祐太朗

差がついてからでは遅い。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは蘇原校の山内です!

現在、来年から高1のみなさんはサキドリ講座を受けに来てもらっています!

 

 

「受験終わってばっかりなのに勉強!?」と思う方もいるかもしれませんが、

実は、合格発表後に高校からは大量の宿題が出されます(;_;)

そして、進学校の中には高校の始めの方の勉強はもう、自分で学んで来いという高校もあり、

今の時期の宿題に高校の内容が含まれています((+_+))

 

しかも!!!!

スタート時には、「もうみんな分かっているよね?」という流れで授業が普通に途中からスタートします(;’∀’)

 

 

 

じゃあ、自分で勉強できるのか?というと

大人でも知らないことを一から独学で学ぶのが難しいのはご存知の通り、

中3と言えどもなかなかできません。

何も準備せずに高1を迎えてしまえば・・・

 

というのは言うまでもないと思います(笑)

 

 

そして!

今までは上から下までいたのが中学生ですが、高校は同じレベルの

子供たちが集まっています。

 

中学校の頃は怠けて点数が下がっても、勉強すれば元に戻るということはありますが、

実力が拮抗している高校においてはあまりそのような事例は見かけません。

 

 

GKの高校生のレベルが高いと言われますが、実は、子供たちの頑張りに加えて、

知らず知らずのうちに準備していたことでの戦略勝ちになります(^o^)/

 

一番最初のテストは高校始まって早々の宿題のテストからです!

中学の頃は順位は出ませんが、高校では自分の順位が完全に分かります!

頑張って高順位を目指して、最高のスタートを切ろう!!(#^.^#)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ