GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  少し優しくなれる塾 Part2

ブログ

最新記事

2018/10/13

山内 祐太朗

少し優しくなれる塾 Part2

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

前回の続きでございます!

少し優しくなれる塾 Part1

 

さて、今回はカナダについてからです!

まず前提として、実は100万円だけで1年間の留学は基本的には無理です(笑)

というのはざっくりではありますが、

航空券 20万円

ホームステイ 1ヶ月 10万円

語学学校 1ヶ月 10万円

海外保険 1年分 10万円

雑費 10万円(パスポート取得費、パソコン購入費、その他必要なもの諸々)

*私立大学の場合は1年間の休学費で10万ほどかかるのでお気を付けください!

としている間に手元に残ったのは40万円です(笑)2年かかって貯めましたが、消えるのは一瞬ですね(笑)

 

そして多くの人に言われたのは

「考え方が甘いんじゃないの?」

「もう留学行くのやめた方がいいんじゃない?」

「やりたいこととかちゃんとあるの?」

 

 

ただ、結論から言うと、

住む場所を英語で話をして契約をする事も、面接などを英語で受けアルバイト先を決める事も

とても難しかったですが、全部きちんとうまくいきました(^o^)

 

 

さぁ、ここまで話すと、山内はメンタルが強い!という話に聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。

大事なことは「情報」を持っていることです。

実は日本にいる間に実際に100万円の準備だけで1年間留学をして、帰国したという方にお会いし、話をしていました(*^_^*)

語学学校にいる間に友達をたくさん作り、働き口、住む場所の話をずっとしていました(^o^)/

単純にどうやったら乗り越えれるかを知っていただけなんです。

 

 

 

今のみなさんはどうでしょうか?

最近学校で懇談があり「○○高校への合格が難しいって言われました・・・」と泣きそうな顔をしてきましたが、

是非私たちの話も聞いてから「何をすべきか」を決めていきましょう!

 

GKの進学塾は昨年度岐阜高校、岐阜北、岐山、長良、各西といった進学校の合格率100%という実績を残しましたが

それは多くの「情報」があり、毎日毎日「分析」をし、子供たちが行動しやすいような「カリキュラム、授業」に落とし込んでいるからです!

 

もし、漠然と不安を抱え、もやもやしている自分がいるなと思ったときには是非「相談があるんですけど」と声をかけてくださいね(#^.^#)

少し心が軽くなるかもしれません♪

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ