GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  少し優しくなれる塾 Part1

ブログ

最新記事

2018/10/08

山内 祐太朗

少し優しくなれる塾 Part1

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

今回は初挑戦の少し長めのブログを書いていきます!!(^o^)/

僕自身の体験であったりを書きながら、お伝えできればと思います!

 

僕が人生の中で「あぁー大きい出来事だったな」と思うのは、大学3年生の時に行ったカナダへの1年間の留学です。

2年間で100万円を貯めて、自分で現地の学校への予約や、ホームステイの段取り、航空券の予約など

親の力を借りず、自分だけの力で行けたのは大きな力と自信をくれたなと思います(*´з`)

 

こんな話をすると子供たちからは

「自分で100万円貯めるとか無理じゃないですか!?!?」

「英語も分からないのにそんな段取り無理・・・」

という声が聞こえてきます。

 

恐らく私も一人なら無理だったかもしれませんが、

実は・・・

講師紹介

高富校の講師、吉田一平も行き先は別でしたが、留学をしたいという共通の想いを持って一緒に

貯金をし、どうやったら安くいけるかというのを二人で話したりしてました。

明け方の4時のバイト帰りで偶然道で会い、

「貯金どう?(;・∀・)」

「いや、もうちょい( ;∀;)」

と言いながら道路でカップラーメンを食べたのはいい思い出です(笑)

 

 

一人では無理なことも実は周りの人間がいることで難しいことも

簡単になったり、もっと言うと、楽しくさえなったりします。

これはGKの進学塾が「集団授業」を行っている大きな理由の一つでもあります(*^_^*)

 

 

そんな風に辛い時も、楽しい時も乗り越えてきたからこそ、

小・中・高の付き合いだけで終わらず、成人式の時に顔を出してくれたり、結婚式にまで呼ばれることも時にあるそんな塾です。

 

 

さて、ここから先のカナダについた時の話はまた次に書きたいと思います♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ