GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  将来の夢への1歩目(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/11/20

山田 陽介

将来の夢への1歩目(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

先日、岐阜聖徳学園大学の公募制推薦試験が行われました。

私が中1から見させて頂いてきた生徒が、合格を頂きました。

 

彼の中学生時代は、お世辞にも優等生とは言えませんでした。

学校に呼び出されることもあり、

問題を起こすこともあり、

周りの人間には、たくさんの迷惑をかけてきたと思います。

 

彼が中3になったとき、

「俺、今日から、変わるから。」

そういって、それまでとは別人のように勉強にも取り組みました。

でも、現在の高校入試の制度上、

中1・2の成績も受験には大きく関係します。

彼は、残念ながら第1志望には合格できませんでした。

でも、新たな場所で3年間、部活も勉強も頑張りました。

 

そして、高3になったとき、今後の進路を話し合う中で

「俺、教師になりたい。」

と、自分の夢を決めました。

それから一緒にどういう進路をとることが一番か考え、

ここまで歩んできました。

 

まだまだ教師への1歩目。

教壇に立ち、子供たちに「教育」を語れるようになるまで、

これからも共に歩んでいきたいと思います。

 

とりあえず、一歩目、おめでとう。

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ