GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  奇跡

ブログ

最新記事

2015/09/01

松波 佳孝

奇跡

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

9月になりました。夏休みも終わってしまいましたね。しか~し、受験生はここからが追い込みですよ。まだまだ頑張ってもらいますからね。保護者の皆様、今後ともGKにご協力をお願い致します。

さて、今日は、勉強とは関係ない話題なのですが、嬉しい報告が僕のところに届きましたので、ちょっとご紹介です。20年程、この業界にいますから、教え子の数もかなりたくさんです。一番古い教え子は現在35歳くらいでしょうか。結婚の報告や出産の報告もたくさん届きます。先日、10年ほど前の教え子から「子どもが生まれました」と連絡をいただきました。その日は8月27日だったのですが、何と、奥さん(教え子)もその旦那さんも、誕生日が8月27日なのです。つまり、家族全員同じ誕生日ということなのです。これを「奇跡」と呼ばずして何と呼べばよいのか。世の中、本当に不思議なことがありますよね。

ちなみに、僕は3人兄弟なのですが、誕生月は皆違いますが、3人とも20日生まれなのです。これも不思議ですよね。でも、こういったちょっと不思議だなと思うことは、偶然ではなく、きっと意味があるのだろうなと思っています。僕の尊敬する先輩も「世の中に偶然はない」といつも言っておられます。

ちょっと話が逸れましたが、こうやって教え子の子どもが大きくなって、またGKに戻って来てくれたらこんな幸せなことはないよなと思っています。そんなことを思う度にまだまだ頑張らねばと思い、今日も生徒にぶつかります!!!

Nみちゃん、本当におめでとう!!!

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ