GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  天才15歳現る。

ブログ

最新記事

2018/01/23

山内 祐太朗

天才15歳現る。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

15歳で起業し1億円を調達した高校生は、どう育ってきたのか?

 

気になる記事がありました。

(上記の青文字をクリック、タップをすると記事にとべます!)

 

小学6年生で「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」にて

最優秀賞を受賞し、現在16歳がいきなり起業した記事になります( ゚Д゚)

 

当たり前ですが、初めからスゴイ人間はいません。

彼はもともと、人見知りで、虫が好きで昆虫集めばかりをしていたそうです。

この記事を見ると、なぜ、このように育ったのかが分かります。

 

まとめると

① 成功体験が多い。

② 出会い、縁

③ 危機感

 

記事を読んでいただければ分かると思いますが、

大人が喜んでくれる。賞をもらえるということを多く積み重ねてこれた

幼少時代だったのかと思います。

 

そして、子供だからと偏見を持たずに、一緒に仕事をさせてくれた

大人との出会い。

 

世界ではこんなにすごい人がたくさんいるのか!

俺も頑張らなければ!という焦燥感。

のような3つなのではないかなと記事を読んでいて思いました。

 

 

 

GKでiPadを渡している理由は、

子供が大人に勝てる場である、IT機器を触ることによって、将来何のストレスもなく、育つためです!

 

本日、多くの子供たちが参加してくれた、プログラミング講座を開催しましたが、

勉強することプラス、何か一つ自分に自信が持てる物をみつけるために、

幅広く、様々な経験をさせてあげることが大切だなーといつも思います。

 

 

今回のプログラミング講座、誰か一人でも、

「プログラミングって楽しい!」

と思ってもらえれば幸いです(^^♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ