GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏の終わりとは#

ブログ

最新記事

2017/08/26

宮本 晋佑

夏の終わりとは#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

甲子園が終わりましたね!

 

中学時代、野球部だった僕からすると、

甲子園が終わると、夏が終わったなあという感じがします。

 

今年も熱い戦いでした。

今年は記録の年だったのではないかと思います。

 

広島代表の、広陵高校の中村くんは、

歴代の甲子園で、最多ホームランを記録しました。

 

また、準々決勝では、1試合に満塁ホームランが2本も出るという記録が出ました。

 

今回の99回大会にして、初めてのことがたくさんありました。

 

また、大阪代表の大阪桐蔭高校は、2度目の春・夏の連覇をかけた戦いでしたが、

惜しくも3回戦で、舞台から姿をけすこととなりました。

 

 

毎年同じ大会でも、毎年違うドラマがあります。

 

受験も同じことですね。

毎年、受ける生徒も、テストも違います。

 

常に勝ち続けるとは、本当に難しいことだと思います。

受験で常に勝ち続けられるように、僕らも成長しなければなりません。

 

夏が終わり、ここからまた受験生にとっては追い込む時期となってきます。

他の学年も、定期テストを控えております。

 

メリハリをつけ、しっかりとゴールを見据えた指導を

これからも心がけていこうと甲子園を見ながら感じました。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ