GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生#

ブログ

最新記事

2015/09/27

宮本 晋佑

受験生#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

シルバーウィークも終わり、

木、金と学校に行き、また土日でお休みですね。

 

今日は、第二回岐阜新聞テストを1週間前に控えた、

中学3年生の受験対策講座の日です。

今日はそんな受験生の生活を紹介します。

 

 

まずは受験対策講座がある土曜日です。

受験生たちは、朝から校舎に集合し、岐阜新聞テストの過去問を、時間をはかって解きます。

そのあと、僕らが解説をして、次の科目をまたテストとして解いていきます。

 

いわゆる、テストゼミ形式で受験対策講座は行われています。

 

 

 

夜になると、昼間に解いた問題を、もう一度自分で解き直し、復習をします。

この、解き直しがかなり重要です!

 

テストや模試は、「自分を知る」ためのものですので、

出来なかったものをそのままにしておくのは、最もNGです。

 

夜の復習がとても大切になってきます。

 

このように受験生は、土曜日の朝から夕方までテスト、解説を繰り返して経験を積み、

夜は自習で復習をして自分の知識を増やしていきます。

 

平日は学校が終わってから、一人ひとりに作ったカリキュラムを進めていきます。

1.2年生の復習をメインに毎日自習に来ています。

 

平日でも16時からは校舎は開いており、いつでも自習ができます。

学校帰りにふらっと塾に寄って勉強しにくる子もいます。

 

家から近ければ、平日もうまく時間を使えるのでいいですよ!

 

10月31日で中学生は今年度の新規入塾が締め切りですからね~

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ