GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生あるある?

ブログ

最新記事

2017/10/23

松波 佳孝

受験生あるある?

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

いつもお世話になります、GKの進学塾 鵜沼校 松波です。

 

10月末中学生締切まで、あと10日ほどとなりましたが、ここにきて、紹介者カードを持って帰る中学生や高校生が増えております。

やはり締切が迫ってくると中学生や高校生もそわそわするのでしょうか。!(^^)!

 

さて、最近の高校3年生は、雰囲気がかなり変わって来ました。受験生の雰囲気とでも言えばよいでしょうか。

ちょっとピリピリしてる感じですね。推薦入試が目前に迫っている生徒も多くいますので、自然と勉強にも熱が入ります。背中を見るとよく分かります。

なかなか家では見せない背中なので、お母さん方に見せてあげたいです。(背中の写メを送ろうかな。笑)

 

僕としては、大変嬉しい姿なのですが、ここで「受験生あるある、その1」 (その2があるかは不明 笑)

 

「今まで気にならなかったこと(音)が気になる~~~」

 

A君:「先生、隣の〇〇君の鉛筆のカリカリという音が気になります。」

私:「えっ、それ、お前も同じじゃん!!!」

 

今まで全く気にしなかったことが気になったりするんです。生徒には、本物の受験生になった証拠だよって伝えてます。

 

お家で何か、お困りの事があれば、いつでも相談して下さい。

宜しく願いします。

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ