GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験生、やるしかない夏!

ブログ

最新記事

2018/07/22

GKの進学塾 システム管理者

受験生、やるしかない夏!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

さて、本日は高校受験に関してです!

昨日、中3生に岐阜新聞テストの過去問を解いてもらいました!

初めての岐阜新聞テストで生徒たちからは

「難しい~」「この点数じゃやばい…」なんていう言葉が出ていましたね。

 

花火大会など、楽しい息抜きのイベントもありますが、それ以外は勉強していかないといけないというのが少し実感として出てきたように感じます。

 

高校受験で本当に大切なのは「当日の入試点数と内申」です。

岐阜、岐阜北、岐山、長良、各務原西に全員合格をしているGKの進学塾では、入試対策が強みです!

入試を徹底分析しているGKだからこそ、理科の入試本番では毎年出題範囲を分析し、どの分野の問題が出るかを100%当てる等、当日の入試では合格に必要な点数を取ってきます。

 

今生徒のみんなにやってもらっている岐阜新聞テストと入試は、やはり違いがあります。

中3のみんなは今のテスト結果を見ると不安になるかもしれませんが、必ず最後には良い結果が待っていると思いますよ(^^)

 

また、高校受験では今までの頑張りも評価されます。

岐阜県の入試では入試の当日点以外に中1からの内申も加算されるからですね。

 

 

さぁ、受験生にとって勝負の夏。

苦しいですが、一つ一つ乗り越えていきましょう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ