GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強のために「やりたいこと」を犠牲にするな#

ブログ

最新記事

2018/07/11

宮本 晋佑

勉強のために「やりたいこと」を犠牲にするな#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

早起きが苦手で、朝が弱い人は少なからずいると思います。

しかし、そんな人でも、朝からデート!となるとしっかり早起きできます。

 

何が言いたいかというと、

やりたいことがあれば、いやなことでも実行することができるということです。

 

学校はつまらない。

家に帰ってもつまらない。

勉強なんてもっとつまらない。

 

という状態では、ストレスが溜まっていく一方です。

勉強を持続させていく気力も湧いてきません。

 

勉強を毎日コンスタントに行うために、

もう一方で「やりたいこと」「熱中できること」を作っておくと良いと思います。

 

それが例えばゲームとかでも良いのではないでしょうか。

学校で勉強し、塾にきて勉強し、

家でゲームができるからやるぞ!という気持ちにもなるのではないかと思います。

 

しかし、遊んでばかりではもちろんだめです。

なので、やりたいことの2番目以下は我慢すると決めることが条件です。

あれもこれもやりたいことだから!!といってやっていては、

肝心の勉強をする時間が削られてしまいますからね。

 

そんな甘いこと言っていたらだめなんじゃないのか?

と感じる方もいると思います。

しかし、これが僕のやり方であり、「自己管理術」という技術です。

 

このような技術を教えつつ、少しでも意識を高く勉強してもらいたいと思っています。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ