GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  力を合わせていくことが大事

ブログ

最新記事

2018/06/07

GKの進学塾 システム管理者

力を合わせていくことが大事

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

中学生のテスト本番が近づき、緊張感が漂ってくるころになりました。

2,3年生の生徒は昨年までより難しくなったテスト内容に戸惑っている子もいれば、点数目標を掲げて果敢にチャレンジしていく生徒もいます!

 

そんな中、1年生の子たちは初めて受けるテストに不安の表情を浮かべている子もいます。

本当に自分はできるだろうか?

ひどい点数を取ってしまい親にものすごく怒られるのではないだろうか?

テストが近づいているのにまだ全然できる気がしない…

などなど、初めてのことへの戸惑いや普段の部活の忙しさから不安が押し寄せてきます。

 

ですが、GKの生徒は大丈夫

 

 

休憩中はみんなで話して、遊んで、ストレス発散です!

と、ふざけていたら、一平先生を目の前にし、焦る生徒…!

階段では他の生徒がその様子を見て笑っています!

 

 

 

 

一平先生の表情を見るにきっと心の中でこう思ったでしょう。

「〇〇君、テスト大丈夫かな…?」

 

※いつも遊んでいるわけではありません

 

目の前にテストという辛い出来事があったとしても、みんなで支え合って、努力して、立ち向かっていくのは社会に出ても必要な、大事な力ですよね。

テストに向かっていく子どもたちを見るといつもそう感じます。

私達も、勉強しろ!、まだ終わってないのか!、こんな点数ではダメだ!と言ってばかりではなく、こうして支え合いながら力をつけていく生徒の姿を大事にしていきたいと思います。

 

塾へのご入塾は子どもたちにとって重要な決断ですからゆっくり決めてください。

GKではそのために、新規でご入塾希望の方には面談にて当塾の説明をさせて頂いております。

また、GKには入塾締切もあります。各学年、人数に達しれば締切となり、例年10月頃にて締め切らせて頂いております。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ