GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  体育祭、文化祭お疲れ様^ ^

ブログ

最新記事

2018/09/13

山内 祐太朗

体育祭、文化祭お疲れ様^ ^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

 

先日各務原西高校の文化祭&体育祭にこの方と顔を出してきました^ ^

ここからが本当の中1の始まりです!

板橋先生です!!

噂通り大盛り上がりの文化祭でした^ ^

普段見れない子供達の表情も見れ、大満足です♪

 

さて、板橋先生は中1に触れて話してくれているので、僕の方からは高校生の今回のテストについて書きたいと思います♪( ´θ`)

今回の前期期末テストは高校生も同様差がつくテストとなります。

高校生も中学生同様、ようやく内容が高校の内容に差し掛かりました。

例えば数学は

高1は2次関数、そして、高2は微分・積分、数列、ベクトルと毎年子供達がつまづく所です。

 

 

そして、数列ベクトル・微分積分だけで

センター数ⅡBの6〜7割ほどの点数となるのが今回の単元です。

 

今回を疎かにするそれだけ大きなボリュームを占めた部分が分からないまま終わっていくということになるので早めに対応をしてください!!

 

ちなみに今回ベクトルがテストに出る高校もあれば、数列がテストた出る高校もありますが、

蘇原校では今回のテストが最も難しいと分かっているため、

両方ともの授業、および復習が完了しています♪( ´θ`)

あとは力強く勉強をして各自わからないところをどんどん質問してくださいね^ ^

 

テストまであと2週間です!

今回のテストをきちんと乗り切り、1年間の半分をとりあえずよく頑張った!と言えるようにしましょう!(o^^o)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ