GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  人生、一緒に考えます(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/01/30

山田 陽介

人生、一緒に考えます(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

現在、中3の最終受験面談の真っ最中です。

2/19から公立高校出願が始まりますので、この時期にどこを受験するのかを最終判断します。

 

岐阜県の公立高校の受験は、

当日の入試の点数:3年間の内申点=7:3~3:7

の割合で決まります。(割合は受験校によって変わります)

 

その為、3年間の内申点によって、当日の合格最低点は変わります。

私たちは、過去の受験者の詳細データを元に

「本番で何点取れば合格できるのか」

を明確に数字化してお話しています。

 

 

また「受験」=「人生の分岐点」であることは間違いありません。

つまり、「合格すること」だけが全てとは言い切れないという事です。

どの高校に進学することが、その子の人生にとって一番良い選択なのか

どういう高校生活をすることが、次へのステップにつながるのか

本人の想い、親の想いはどうなのか

全部一緒に考えてアドバイスさせて頂いています。

 

受験は、本人にとっても、家族にとっても、一大イベントです。

「合格すること」はもちろんですが、「合格した後」も良かったと言える選択をしたいと思います。

 

そんな話をしていると、ピリピリとしたムードいっぱいに感じますが、

とにかく今年の中3は元気です♪

一生懸命勉強し、笑うところでは皆で笑い、

 

 

一丸となって受験に向かっています!

 

今年から始まった中3生のオイコミ講座。残りの席も僅かとなっております。

受講者にはデータ分析と共に、上記のような受験面談もさせて頂きます。

納得のいく高校受験にしたい!という方は、ご連絡お待ちしています(^^♪

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ