GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中1のテストは点数が取れて当たり前。

ブログ

最新記事

2018/06/15

吉田 一平

中1のテストは点数が取れて当たり前。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

三輪中学校のテストが今週月曜日に終わり、続々と結果が返却されています(^-^)

 

特に中学1年生の子は、初めてのテストで緊張したと思いますが、どうだったでしょうか?

大貴先生のブログにもありましたが、みなすばらしい結果を残してくれ、なにより生徒達が喜ぶ姿を見れることは我々講師にとっても嬉しいことですね!

 

 

ただし、ここからが本当の中学校のテストです。

タイトルにも載せましたが、今回のテストは点数が取れて当たり前なのです(-ω-)/

高富校の生徒もほとんどが400点を超えていますが、内容も簡単で、範囲も少ないため良い点数を取れる子が比較的多いのが最初のテストです。

しかし、2回目のテストはどうかと言うと、やはり難易度も上がるため、ほとんどの子が点数を落とします。

点数が上がる子の方が少ないです。

 

また三輪中学校の場合は、2期制ですので、次回は前期期末テストになります。

今回のテスト(前期中間テスト)と違い、5教科に加えて、技術・家庭科などの副教科もテストが実施されます。

勉強しなくてはならない量も増えるわけですね”(-“”-)”

 

GKでは、こういった内容を生徒達にも伝えています。

嬉しい気持ちも分かりますが、大事なことは「続ける」ことです。

まだテストは11回あります。気を引き締め直してがんばりましょう!

 

高富中学校は昨日今日とテストでしたね!

良い報告を受けられることが楽しみです!(^^)!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ