GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  中学校への準備は大丈夫(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/02/15

山田 陽介

中学校への準備は大丈夫(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

この前の寒波が過ぎ去ったと思ったら、次の寒波がやってきますね。

今年の冬もそろそろ終わって欲しいですね♪

 

先日、新しくGKの進学塾の一員となった保護者様に

「GKの進学塾の壁には、親孝行って書いてありますよね?」

と聞かれました。

なかなか塾で「親孝行」って謳っているのは珍しいですもんね。

皆さんに「親孝行ってどういうこと?」って聞くと、

・お父さんお母さんのお手伝いをする。

・将来一緒に生活をする。

という答えが返ってくる子供たちが多いです。

もちろん、それも正解。

でも私が考える親孝行ってのはちょっと違って、

「子供が元気に健康で笑顔でいてくれること」

だと思ってます。

でも、これって結構難しいことだと思います。

人間関係で悩むこともあります。

勉強が出来なくて泣くこともあります。

もちろん、受験や進路に困って元気じゃなくなることも。

そんな経験をさせなくて、

もしくはキチンと乗り越えていけるように

一緒に頑張らさせて頂いているのがGKの進学塾だと思ってます。

 

そんなGKの進学塾では、

冬の間に着実に準備して春を迎える生徒たちがいます(^^♪

 

小学5年生は、この1年で約300語の単語を覚えました。

しっかりと書けるようになってきましたね☆

 

 

中学3年生は、受験まで残り1カ月。

夕方から塾に来て地道に頑張る努力を続けています。

きっと結果は付いてくる!!

 

 

いよいよ2/17(土)からは中3オイコミ講座がスタート!

さらに2/19からは小学6年生対象の次学年準備講座も!!

春に大きな花を咲かすために、冬を大事にしましょう♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ