GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  不安の声に答えます!

ブログ

最新記事

2017/07/28

村瀬 功

不安の声に答えます!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

こんばんは!岐南校の村瀬です。

夏期講習も半ばに差し掛かりました。

キャンプに行った子達からは、楽しかった!!の声を聞き安心しました(^^♪

心配していた雨も、モンゴル村には降らなかったみたいでよかったですね☆

 

さて、先日、中3の生徒からこんなメールをいただきました。

—————————————————————————

カリキュラムの事ですが

特に暗記科目なんですがほとんど問題の隣のページを見ないと

分かりません。

ただでさえ勉強ができないのにどうすればいいですか。

どういう勉強をすればいいですか。

—————————————————————————–

<返信>

○○へ

それ(隣のページをみる)でよいです。

初めから何も見ずに答えられるなんて思っていませんよ(^^)

暗記科目というくらいなので、その名の通り、答えとなる言葉を暗記するように心がけてください。

 

最初は全部答えを見たっていいんです。

期末が終わったら2周目のカリキュラムが始まります。

そこでは1周目より答えられるように記憶しておいてください。

 

焦らなくてよいです。

時間はあります。目の前のこと、一生懸命やろう!!

○○は必ずできるようになります。

——————————————————————————

同じような不安を感じる皆さんへ

絶対にできるようになる!と自分に期待してください。

受験に受かるのか、落ちるのか。

勉強が間に合うのか、間に合わないのか。

学力が上がるのか、上がらないのか。

不安に答えはありません。

唯一の解決は「信じる」ことだと思います。

 

自分はできる!と信じること。

先生の言ったこと、カリキュラムを信じてやり抜くこと。

そして、ちょっとの成長を喜ぶことです。

 

不安に押しつぶされそうなとき、

私のところにメールでも直接でも相談しにきなさい!

そっと勇気を分けてあげますよ。

 

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ