GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  三輪南小のバッチリテスト!

ブログ

最新記事

2018/03/07

GKの進学塾 システム管理者

三輪南小のバッチリテスト!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

前回のブログにもUPしましたが、小学校には日々の単元テストだけでなく、

バッチリテストやぐんぐんテストなど、学期末を目安にテストを行っているところがあります!

 

三輪南小のバッチリテストでは、

きちんと範囲が決められていて、

2週間の学習計画を自分で計画します。

 

その計画に基づいてテスト勉強をし、90点以上でないと合格になりません。

追試もあるようです。

中学生の期末テストの練習といった感じですね。

 

さて、追試にならないようGKに勉強しに来ていた男の子ですが、、、

見事一発合格を決めました!!!

 

 

本人は、しょぼいミスをしてしまった~なんて言っていましたが、立派な点数でしたよ ^^b

頑張った甲斐があったね!

 

このように自分で学習計画を立てて勉強をしていくのは一見すると小学生には難しいように思えるかもしれません。

ですが、

無理な計画ではないかときちんと計画を見てあげること

・勉強内容を見て褒めてあげること

・わからないところをそのままにしないこと

に気をつければ、しっかり身につく勉強ができると思います!!

参考にして頂ければ幸いです ^^

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ