GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一番大切なことは#

ブログ

最新記事

2017/09/21

宮本 晋佑

一番大切なことは#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

高校生がテスト直前になり、校舎に来る日が増えてきました!

校舎の中は、座る席がないほどたくさんです!

 

玄関の靴も、溢れんばかりの量になりました。

しっかり良い点数が取れるように、どんどん質問してくださいね!

 

 

 

勉強を教える以外にも、僕達が教えることはたくさんあります。

 

その中でも、僕が大切にしているのが、挨拶です。

 

 

 

 

校舎に入ってくる時に、全員が

「お願いします」

と言って入ってきます。

 

帰りは、ありがとうございました。

 

人が会った時に、最初にするのが挨拶です。

 

 

 

挨拶が大切な理由をご存知ですか?

人とのコミュニケーションの中で大切な要素ですが、

その言葉ひとつに意味はありません。

 

挨拶には、「心をひらく」という意味があるそうです。

ようするに、あなたの味方ですよ。ということを表しているそうです。

 

挨拶を返さない人を不快に思う理由は、

相手が敵意を持っているかもしれないという心理だそうです。

 

 

人として大切なことを教えていくことも、僕らの大切な役割であると思っています。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ