GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一工夫できるかできないかで大きく変わる(^^♪

ブログ

最新記事

2018/04/23

山内 祐太朗

一工夫できるかできないかで大きく変わる(^^♪

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

先週の土曜日くらいからとても暑くなっております。

暑すぎるのでと体育祭を5月に移した中学校も多々ありますが

この調子だと今年もかなり暑い体育祭になりそうです(;’∀’)

 

 

さて、先日高3の女の子がこんな道具を持ってきていました。

 

片手で参考書をもって、その片方で問題集を解くのは効率が悪いから・・・

ということで購入したみたいです(;゚Д゚)

 

これは小さなことですが、私はこういう工夫は大事だなと思います。

高校で習ったもので、社会に出て使うものはものすごく少ないですが、

勉強において、工夫をしたこと、

目標に対して取り組むことには将来にも大きく役立ちます。

 

例えば・・・

耐水ノート

*クリックするとノートの写真が出ます(^o^)/

 

これがあると、お風呂の中でも勉強ができます!(笑)

塾でのテスト・宿題を5問くらい書いていき、お風呂の中でやる!

普段億劫な勉強も頑張れそうな気がしますね(*´з`)

また、普段と違う場所でやることによって勉強効率もアップします^^

記憶力が良い人と悪い人の違いとは ~Part 2~

上記のブログに詳しく載ってるので良ければ見てください(^^♪

 

さぁ、高3は始まったばかりと思いがちですが、

センター試験まであと270日!!

少しずつ、コツコツ頑張っていこう!( `ー´)ノ

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ