GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ラポール生、参上!

ブログ

最新記事

2015/09/16

GKの進学塾 システム管理者

ラポール生、参上!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

最近、新聞掲載もされ、GKの中で話題のラポールが高富校に来ました!

P1040493

このHPのトップにも記載がありますが、ラポールで経験を積んだ学生は就職活動でもガッチリ結果を残しています!

自由な大学生活だからこそ、遊ぶばかりでなく、本気で成長し合える仲間とともに日々試行錯誤しながら自分の価値を考えています。

そんな彼らに中3の前で少し話をしてもらいました。

志望校を目指して猛勉強中な中3ですが、目の前のこと以外にも視野を向けて高校を1つの通過点と捉えて自分自身について少し考える良い機会になったと思います。

 

そして、この日、ラポール生はカイゼン活動の真っ最中。

カイゼン活動とは、実際に工場を訪問して業務内容をヒアリング、データを集め、そこからチームで提案内容を考えて工場の方にプレゼンするというものです。

P1040500

自分の考えがどこまで社会に通用するのか実際に試せる環境としてカイゼン活動はラポールの重要な活動となっています。

時にはつらい思いもしながら、チームで支えあって提案までこぎつけ、発表した後の達成感は最高です!!

 

今、中学生、高校生のGK生も今からチェックしておこう!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ