GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  シルバーウィーク#

ブログ

最新記事

2015/09/19

宮本 晋佑

シルバーウィーク#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

今日も朝から入試対策です!

 

中学3年生がもくもくと問題を解いています!

 

CIMG2404

中学1年生も来ています!!!

テストがあるわけでもなく、宿題が多いわけでもなく、

 

ただ、自習に来たそうです。

 

これにはちょっとびっくり。

期末テストの結果で火が付いたかな?

 

 

 

 

さて、今日から世間はシルバーウィーク!

 

シルバーウィークの「シルバー」は

どんな意味なんでしょうね。

 

ゴールデンウイークがあるから、ゴールドの次でシルバー?

敬老の日があるから、シニアのシルバー?

 

諸説ありですね。

誰かが勝手に言い出したことが広まったんでしょう。

 

日本語は難しいですね。

英語も日本語も、文法があるから難しく感じるのではないかと思います。

 

「大きい」は形容詞ですが、

「大きな」は連体詞です。

どちらも名詞を修飾します。

 

 

 

 

・・・難しいですよ。

 

 

 

とばかり言っていられません。

 

入試によく出ますからね。

要チェックです!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ