GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  やれない悩みの解決は#

ブログ

最新記事

2017/10/01

宮本 晋佑

やれない悩みの解決は#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日より、10月ですね。

各学校の定期テストが一段落し、校舎の自習室も、

ちょっと前と比べると、落ち着いた雰囲気となりました。

 

 

さて、受験生にとっては、ここからが本番と言っても過言ではありません。

高校生にとっては、センター試験まで3ヶ月とちょっと。

 

受験生が今の時期に、勉強しようと思っているけどできないー

ということは殆ど無いかと思いますが、

その他の学年にとっては、よくあることではないでしょうか。

 

「勉強しないといけないとは思っているが、なかなか机に向かえない。」

 

最も深刻な悩みだと思います。

 

「勉強の仕方がわからない。」とか、「何をしてよいかわからない」

というだけであれば、どこの先生でも教えてくれます。

 

しかし、「やる気が出ない。」人にとっては、

気合で頑張れ!などと声をかけても、

「自分でわかっている」からこそ、余計にできなくなってしまいます。

 

実は、やる気が出なくても、机に向かうことはできるのです。

それは、勉強習慣があるかないかだけの違いです。

 

実際、勉強したいと思って勉強している人は多くありません。

しかしそれでも、できる子は机に向かっています。

小学生のうちからそれが当たり前になっているだけです。

 

10月末には中学生は締め切りますが、今のうちに勉強習慣をつけておくことが、

最も大切なことです。

「やる」のが当たり前になれば、嫌でも机にむかうようになるでしょう。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ