GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  やる気カリキュラム

ブログ

最新記事

2018/07/10

吉田 一平

やる気カリキュラム

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

7月になり気温も上がり、いよいよ夏本番となってきました!(^^)!

特に中3生は、この夏から春に向けての受験対策がスタートしていきます。

 

部活が終わってからがんばろう・・・(-_-)zzz

などと思っていると、周りにおいてかれてしまいます。

今から少しずつでもギアを上げていきましょうっ!

 

さて、熱い夏になるのは、中3生だけではありません。

先日、中2生に対して「7月特別カリキュラム」を配布しました。

 

昨年のようにだらだらとした夏を過ごしたくない、でもなかなかやる気がでない・・・

そんな子も多いのではないでしょうか?

 

何をやるかが決まっている、かつ先生に管理されていれば、頑張れると思います。

中々踏み出せない一歩を支えることも、私たち講師の役割です。

 

また、今回のカリキュラムは強制ではありません。

「やる気がある子は一緒にやるぞ」というカリキュラムです。

本気で自分を変えたい、中2という中だるみを脱却したい子のためのカリキュラムです。

 

カリキュラムの話をした授業終了後、ほとんどの生徒がカリキュラムを取りに来てくれました!(^^)!

やはり、少なからず生徒たちの中にもやらなきゃいけないという気持ちはあるということですね。

 

 

そして本当に大切なことは、生徒の心だと思います。

このカリキュラムが重要なのではなく、自分を変えたいという気持ちを持つことこそ価値があることだと思います。

生徒たちのやる気を感じることができ、とても嬉しい瞬間でした。

 

やるからには全力で!

私も全力でサポートしていきます!!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ