GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お盆は家族の時間

ブログ

最新記事

2018/08/12

GKの進学塾 システム管理者

お盆は家族の時間

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

いよいよお盆ですね。

校舎もお盆はお休みとなっておりますので、お間違いのないようお願い致します。

 

さて、お盆というと親戚が集まる時期ですよね。

実家に帰るのか、帰省するのか、人それぞれですが、この時間を大切にしてほしいと私は思います。

 

子どもたちの中には、宿題が終わらないから、とか、ゲームがしたいからという理由でせっかくみんなで集まっても話さずにどこか行ってしまう子もいます。

気持ちはわかりますが、おそらく、親戚で集まることは勉強や遊びよりもずっと大事なことだと思います。

 

今まで、家族や親戚、もっと言えば先祖にまで支えられて生きてきた、これからもきっとそうである以上、お盆くらいは家族で過ごしたいですね。

そのためにも、宿題は夏休みの前半にしっかり終わっておくことが大事だった、というわけで、結局は、大人でもよく言われる、スケジュール管理が大事だと思います。

GKでは受験や定期テスト前にカリキュラムを組み、自分ではなかなか難しいスケジュール管理を行っていきます。

 

さぁ、夏休みもあと少し、ちゃんとスケジュール管理はできていますか?

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ