GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お疲れ様でした。

ブログ

最新記事

2017/03/10

吉田 一平

お疲れ様でした。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

昨日は、岐阜県公立入試当日でした。

受験生のみなさん、おつかれさまでした!(^^)!

 

早速、入試問題を見せてもらいましたが、昨年と同レベルくらいの問題になりましたね。

平均点はまだ発表はされませんが、おそらく昨年と同じくらいになると思われます。

 

英語は、英作文の傾向はわずかに変わり、配点も高くなりました。

少しずつですが、基礎を問われる問題よりも応用力を問われるような問題にシフトしている気がします。

来年もこの傾向は続くのではないでしょうか。

 

社会は、大きく傾向が変わることもなく、例年並みでしたね。

中には難しい問題も混在していましたが、出るべくして出た!と思えるような問題もちらほらありました。

(自慢ですが、私の予想が結構当たり、「先生!〇〇出たよ!!」と早速メールをくれる子がいました!ありがたいです!)

これからドキドキの1週間ですが、あとは神に祈るのみ!

1年間ほんとうにお疲れ様でした!(^^)!

 

 

そして、29年度の終わったということは、我々講師にとっては30年度の入試が始まったということです。

現在中学2年生のみなさん!1年後に向けてがんばりましょう!!

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ