GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「岐阜県は14位」

ブログ

最新記事

2018/09/24

永田 創

「岐阜県は14位」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

岐南校講師の永田です。

三連休最終日ですが、中3と高校生は朝から塾に来て勉強中です!

 

いきなりですが、小学生っていつから塾に通うべきなのかご存じでしょうか?

入塾するタイミングとして一番多いのが中学生にあがる時期です。

やはり中学の勉強は自宅のみの学習では不安だからという背景があるようです。

しかし、それが本当にベストなタイミングでしょうか?

小学生の通塾率ランキングで47都道府県中、岐阜県は14位であるというデータがあります。

上位30%に位置していることになります。

意外と上位にいますね。

塾に通い始める年齢も年々低下し、小学4年生から塾通いをしている子も普通に聞くようになってきました。

中学1年生から勉強を始めるということは、9歳や10歳から勉強を始めている子が増えている環境下では、

スタートラインで既に差がついていることになります。

岐南校も中学最初のテストで実績を出してきました。

岐南中学校は5科目合計443点、444点、466点など、400点OVERが続出し、

稲羽中学校では英語平均点85点、理科平均点85.2点、社会平均点81.5点と絶好調です。

これは一人ひとりを丁寧に見てきた結果だと思っています。

今年度も一人ひとり丁寧に対応するために10月31日で中学生集団授業の入塾を締め切らせていただきます。

GKは小学生から入っていただいている生徒は中学校にあがっても一生懸命みさせていただきます。

しかし、中学校からでは人数が多くて集団に入れず、個別で待っていただく状況になることもあるので

入塾をご検討されている方はまず一度ご連絡ください。

岐南校は昨年の中1は小学校のときの人数と比べて22人増、今年度は16名増(在籍総数は昨年度よりも増加)と人数が増加傾向にあります。

もしものための全額返金保証制度もありますので、安心してご連絡ください(*^_^*)

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ