GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「集中力を高めるには?」

ブログ

最新記事

2017/09/09

永田 創

「集中力を高めるには?」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

岐南校の永田です。

 

本日は私が普段実践している集中力を高める3つの方法についてご紹介したいと思います(^^♪

 

①やらないことを決める。

やることを決めるよりもやらないことを決めるほうが、私はいいと思っています。

例えば、「このページをやり終えるまではLINEがきても見ない。」

この方が勉強の妨げになる行為をブロックできます(^_-)-☆

 

②不要なものを片付ける。

これも勉強の妨げになるものを排除するための行為です。

机の上には勉強道具以外出しておかないようにしましょう!

漫画やスマホが目に入ってしまうと気になってしまう。それが人間というものです。

そういうものである以上、目に入れないことが1番だと思います(^^)/

 

③十分な睡眠をとる。

眠気には勝てません(笑)

なので睡眠はとりましょうというシンプルな話です。

「夜中に勉強すればいいだろう。」と思って勉強していると、昼間や夕方の勉強を疎かにしてしまいます。

甘えが出てしまうからです。高校生の時の自分がそうでした、、、|д゚)

どうしても切羽詰まっている状況を除いて、夜中は勉強時間に入れず、昼間・夕方の勉強を集中して終わらせて睡眠時間を確保しましょう。

 

 

受験生ともなると明らかに集中力がついてきてますね。

さあ集中、集中、、。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ