GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「夏の高1・2」

ブログ

最新記事

2018/08/14

永田 創

「夏の高1・2」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

最近は受験生である中3・高3の話を中心にブログに掲載してきました。

「他の学年は何をしているの?」と思われている方もみえるかもしれません。

岐南校の高1・2はそれぞれ英単語の暗記に精を出しています。

 

高1はちょっと軽めの400語

軽めといっても英単語の成り立ちまで勉強になるので応用が利きます。

例えば「pedestrian」という単語。

pedは足という意味があります。

自転車のpedalペダルにも使われていますね。

ianには人という意味はあります。

musicとianが合体した、音楽家musicianにも使われていることを考えれば納得がいくかと思います。

足と人が合体した「pedestrian」「歩行者」という意味になりました。

言葉を分解して覚えられるので、高校生活でずっと使えますね(^^)/

 

そして高2は英単語1000語です☆彡

毎回の授業で100語ずつ暗記してテストをしています。

高2はもうひたすらに暗記するのみです!

最後にはファイナルテストとして今まで暗記した1000語からテストが出題されます。

 

このように岐南校の高1・2はこの夏、英単語漬けの日々を送っております(^^)/

夏が終わってたらきっとこの成果が出てきますよ!

 

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ