GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「受験できないこともある!?」

ブログ

最新記事

2017/08/04

永田 創

「受験できないこともある!?」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

岐南校の永田です。

 

先日、高校3年生の生徒に「倫理政経か現代社会、どちらの科目を勉強すればいいですか?」と質問を受けました。

自分が覚えやすい方や近年の平均点の高い方などなど、それに対する答えは様々です。

 

ただ気を付けてほしいことは、自分の受験したい大学が4単位科目を採用しているのか2単位科目を採用しているのかです。

倫理政経は4単位科目

現代社会は2単位科目です。

もし受験したい大学が4単位科目を採用しているにも関わらず2単位の現社を選択してしまうと受験要件を満たさないこととなってしまいます。

つまり受験できないのです、、、|д゚)

 

高校受験はよく言われるように情報が『鍵』となります。

複雑多岐に渡る受験方法が存在する大学受験ですが、生徒には勉強に集中してもらいたいので、

周辺情報についてもしっかりとサポートしていきますね(^^)/

 

因みに、写真ちょっとしたBBQを行った時の様子です。

勉強に明け暮れる夏期講習期間ですが、みんないい笑顔です(^^♪

めちゃくちゃ楽しかった!!

ありがとう!!!!

 

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ