GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  〇〇検定。

ブログ

最新記事

2018/07/15

吉田 一平

〇〇検定。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

明日はいよいよプログラミング講座です!(^^)!

小学生を対象に昨年から実施させていただいているイベントですが、毎回のことながら大盛況です!

 

ジュニア・プログラミング検定というのをご存知でしょうか?

2016年に開設されたまだ新しい資格ですが、既に全国284の教育団体などが試験会場として認定されています。

Bronze(3級)、Silver(2級)、Gold(1級)の三段階に分かれているようですが、自分でゲームを作るなど中々高度な内容です。

もしかすると、この資格も英検やTOEICのような位置づけになることもあるかもしれません。

 

プログラミングを学ぶことは、プログラミングを組むという技術そのものもそうですが、論理的な思考を養うことができます。

今世界では、この論理的な思考ができる人材こそが必要な人材だとして、様々な分野からこの「論理的思考」というキーワードを聞きます。

 

私たちが子供の頃は、こんな検定は無かったですし、こんな検定が出てくるとは思ってもいませんでした。

時代の流れに沿って、必要な資格とそうではない資格が変化していくということですね。

 

明日のイベントは、楽しくプログラミングを学べる内容になっています!(^^)!

検定取得とまではいかないにしても、何か興味を持つきっかけとなってくれればと思っています。

 

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ