GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GK学年末プレテスト

ブログ

最新記事

2018/02/14

町頭 大貴

GK学年末プレテスト

 

先日、全学年、全中学校一斉

GK学年末プレテストを開催致しました。

 

各教科の担当講師が、過去の傾向を分析した上で、テストに出るであろうと思われる問題だけを集めたテストです。

本番のテストの前にプレテストを行うメリットはいくつもあります。

 

・テストに慣れること。

・今の自分の力を正確に把握できること。

・まだ勉強の足りていない部分が明確にわかること。

 

 

本番の少し手前にゴールを設定してあげることで、

勉強も早めに進めることが出来ますし、本番のテストでしたであろうミスも、未然に防ぐことができます。

 

「凡ミスをするな」

「ケアレスミスをするな」

そんなこと言われなくても、生徒は皆、頭ではわかっています。

こういった言葉を吐くことは、僕ら塾講師の仕事ではありません。

言葉だけでは、何度言ったとしても、きっと何も変えることはできないからです。

 

僕らの仕事は、ケアレスミスをなくす為の最善の方法をしっかりと提示することです。

本番のテスト直前に、プレテストを行うことで実際にケアレスミスが起きてるのを見せ、

実感してもらった上で、

そのミスで何点分損をするかを数字にして生徒にしっかりと伝えます。

 

これだけで、ケアレスミスはかなり減ります。

 

岩野田中はいよいよ明日からテストスタートです。

自信をもっていきましょう。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ