GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  GKといえば!☆

ブログ

最新記事

2018/04/11

板橋 佳佑

GKといえば!☆

GKの進学塾では、小学生・中学生の全生徒にiPadを配布し、

デジタルの良き部分も取り入れながら教育しています。

単語や漢字の意味を調べたり、理科の実際には観察できないものを調べたり、e-Lerningを行ったり(講習限定)、テスト対策で使用したり(中学生)。

用途も様々、今やGKにはなくてはならないアイテムの一つです。

 

しかし、こんな意見もあるでしょう。

 

「ゲームやSNS、YouTubeなどに夢中になって、むしろ勉強の妨げになるのでは」

 

実際、この悩みを抱える保護者様もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は是非講師にご相談ください。

私たちは、そんな時こそ躾のチャンスだと思っています。

子供達が夢中になるそれらをご褒美的に使用していきます。

 

この春休みも相談を受け、専用カリキュラムのもと、毎日課題をやり切った生徒がいます。決めたルールは3つ。①毎朝やる。12時までに必ずやったノートを写真で送って送信。②丁寧な字でやる。③正確に答えあわせ、やり直しもする。

そして春休み中、きっりち毎日やってきました。

特に②③。普段はなかなか丁寧な字を意識してるとは言えませんが、iPadのため、これまでで見てきた中で一番丁寧でした。そしてこれらが中学校の内申へとつながっていきます。本当によく頑張りました。

ということで、今は少し一休み。自由にiPadを使ってもらっています。365日ずっと頑張れる人はいないですからね。またテスト期間になったら頑張ってもらおうと思っています。

iPadはこういったメリハリをつけていくことや、きちんとルールを決め守っていくことを学ぶツールとしても非常に有用なものです。

 

 

2017年調査によると、10代、20代のスマホ普及率は90%を超えています

ほとんどの人がスマホを持ち歩く時代になりました。(ちなみに60代も55%の普及率というのは驚きでした(=゚ω゚)ノ)

今の小学生たちが高校生~成人になるころには全員が当たり前のようにスマホを持っているでしょう。

そんな時代の中で子供たちがうまくデジタルツールとも向き合っていけるための教育もしていきたいと思っています。

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ