GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  飲めるムシ!?

ブログ

最新記事

2015/04/25

板橋 佳佑

飲めるムシ!?

中1の理科では、まず初めに身の回りの微生物を知るということで、

皆さんも一度は聞いたことがあるであろう、「アメーバ」や「ミジンコ」といった水中の微生物について学習します。

基本的に、動物・植物の2種類に分かれるのですが、なんとその両方の性質(葉緑体を持ち、動き回る)を持つ特別なムシがいます。

 

それは・・・「ミドリムシ」です。

ちなみに、絵心あふれる私が書くとこのような感じになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

・・・これをみてどう思われるかどうかは皆さんにお任せします(;^ω^)(笑)

 

さてこんな感じのミドリムシ、実は飲むことのできるムシとして最近話題なのです(*_*)

そしてこのミドリムシ、凄いことになんと全59種類の栄養素を含んでいるのです!!!!( ゚Д゚)

健康だけでなく美容にも効果的らしいですよ♪女子必見ですね(^o^)/

 

気になる味は・・・青汁のような感じらしいです(笑)

興味がある方は「飲むミドリムシ」で検索を♪

最近ではカプセル型のや、いろんな型のミドリムシが出てきているらしいですよ☆

 

ちなみにこれを中1の授業で紹介したら、特に女子を中心に「無理~」という反応が返ってくるかと思いきや、「全然普通に飲める」とのこと(=゚ω゚)ノ

ミドリムシが飲めることよりもさらに驚かされた一件でした♪

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ