GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  記憶力が良い人と悪い人の違いとは ~Part 2~

ブログ

最新記事

2018/04/13

山内 祐太朗

記憶力が良い人と悪い人の違いとは ~Part 2~

こんにちは、蘇原校の山内です!

本日は前回のブログに引き続き記憶に関してです(^o^)/

 

 

前回、なかなか覚えれない子は短期記憶のまま・・・

というBlogを出しましたが、今回はどうやったら長く覚えられるの!?というお話です!

上記の3つがポイントになります(*‘∀‘)

例は書いておいたので、一緒に行動できるよう頑張っていきましょう!

 

 

そして、私も思ったことがあると思いますが・・・

「なんで、こんなに自分は忘れてしまうんだろう・・・」

と1度でも思った人はたくさんいると思います!

 

 

上のグラフは普通人は1日経つと記憶の74%忘れるそうです。

つまり

「自分だけではなく、むしろ忘れることが普通」です。

 

だからこそ、いろんな工夫をして、勉強していくことが大切です!(^^♪

 

GKは子供たちに勉強しろというだけでなく、各講師こういった勉強をします。

現在、GKのお弁当屋さん、GKの訪問看護ステーション、フルーツサンド専門店873°

なども運営しながら、そこにかかわらせて頂いていますが、これもその一つです。

 

社会のことを知らずに、教育などできるはずがない。

 

山田のブログにもありますが・・・

一つ一つ丁寧に(●^o^●)

昨年度、岐阜5校+各西で合計約400名が落ちた入試において

GKはたった2名しか落ちていませんが、こうした指針や具体的な行動を一生懸命行ってくれた子供たちのおかげだと思います。

 

 

今年度も、一生懸命やってくれる子供たちを信じて

また定期テスト・受験において笑顔で終われるよう頑張ってまいります!

 

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ