GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  一つ一つ丁寧に(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/04/10

山田 陽介

一つ一つ丁寧に(●^o^●)

本日、娘の入園式に参加してきました。

この春から、新しい学校へと入学されたお子様を持つ保護者様も多いと思います。

初めて親の立場から教育現場を見て、我々が担っている責任の大きさを感じた瞬間でした。

一つ一つ丁寧に幼稚園の説明をされている先生。

メモを取りながら、聞いている保護者。

新しい生活に変わっていくという事は、とても大変な事なんだと改めて感じるとともに、

我々も新しくGKへと入塾された生徒や保護者様に

一つ一つ丁寧に説明していくことに振り返りたいと思いました。

 

ということで、「GKの進学塾 あるある」をお伝えします(^^♪

初回は、「あいさつ」です!

 

 

挨拶にもいろいろありますよね。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」

ただ、GKの進学塾の挨拶はこのどれでもありません。

塾に来たときは「お願いします!」

家に帰るときは「ありがとうございました!」

このような挨拶をすると同時に「元気よく」を大事にしています。

声が小さかったり、元気がなかったりすると

「やり直し!」なんて声がかかることも。

 

 

勉強が大好き!なんて生徒ばかりではないことは十分承知です。

でも「頑張るんだ!」と思って来ている気合を挨拶に込めて、

元気よく日々の授業を行っております。

 

また今後も、GKあるあるをご紹介していきます♪

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ