GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自習室が勉強に最適??

ブログ

最新記事

2018/04/18

山内 祐太朗

自習室が勉強に最適??

こんにちは、蘇原校の山内です。

さて、保護者さまから良くご相談いただく内容の一つに

「自分の部屋で勉強しない。」ということがあります。

大人からすると本当に集中できているの??と思うかもしれませんが、

東大生の2人に1人が「居間・リビングで勉強をしていた。」と解答をしているそうです。

実は「一切物音がなく、落ち着く場所が勉強に最適ではない」ということが分かっています。

・少しの音

・人がいる中で勉強をすること

・時間

というものが勉強にとっては大切です。

 

 

GKの自習室は普段16:00~22:00まで無料で利用可能ですが、

上記の図に書いてある3つが、子供たちの集中を助けています。

人間は「45分間」という時間が一番集中できる時間です。私たちが

休憩を使うのは実は、集中を持続させるために行わせています。

そして、できるだけ「笑って元気に」休憩することでリフレッシュされます(^^♪

蘇原校の休憩時間はワイワイしているのはそういう理由です(^o^)/

 

 

また、高校生は前期中間テストが6月にあります。

特に、大げさではなく、高校1年生は後の3年間を決めるテストになりますが、

高校生は中学生の中間テストと違い、毎回のテストが4日に分けられ、4日間ともお昼には終わります。

何処で勉強すれば・・・と思うかもしれませんが、

GKはそれに合わせて自習室をその時だけ特別に13:00からOPENします!

次の日に向けて分からないところがあれば、いつでも質問できますので利用してくださいね(^o^)/

 

高3は続々と自ら自習室を利用中です(*‘∀‘)

 

 

 

昨年度、力強く戦ってきた新高1のみなさん、自信を持って、テストに挑もう!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ