GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  残り10日でやっておくこと(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/02/25

山田 陽介

残り10日でやっておくこと(●^o^●)

本日は2月25日。

国公立大学の前期日程が全国で行われています。

受験生の皆はこの日を目指してずっと頑張ってきました。

今までの成果を少しでも多く出せる様に、心から願っています♪

 

 

また、今年度の公立高校入試まで残り10日となりました。

先週木曜日には出願者人数も発表され、いよいよという感じはあります。

加納高校の人気の高さにはビックリしましたが、残り3日間の変更期間でどんな動きがあるのかは要チェックです。

 

 

と同時に、受験生の皆さんには入試本番に向けて絶対にやっておくことがあります。

それは、【過去問演習】です。

今まで、岐阜新聞テストや実力テスト、定期テストなどを受けてきましたが、入試本番と全く同じ傾向であることはありません。

国語の作文や、数学の証明、英語の英作文や理社の記述など本番特有の問題に慣れておく必要があります。

 

 

そして、【時間配分シュミレーション】です。

時間は、50分しかありません。その中でどう効率的に時間を使うのか。それは練習しておく必要があります。

難しい問題が出たらどうするのか。

問題はどの順番で解いていくのか。

それぞれの科目で何点を想定していくのか。

予想できることが起きても対処は出来ます。想定外のことが無いように、十分なシュミレーションをしてほしいと思います。

 

インフォメーションに今年度の入試動向を掲載しております。一度ご覧になり、参考にして頂ければ幸いです。

岐阜県立高校入試 出願者人数が発表されました

 

今年度も最後まで笑って終われる様に、

インフルエンザには十分にお気をつけください♪

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ