GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  春到来☆

ブログ

最新記事

2018/03/16

板橋 佳佑

春到来☆

昨日、高知県で全国一番乗りの桜の開花宣言が行われたそうですね(*^^*)

いよいよですね☆

そんな中、最近は暖かな日中に舞い散る花粉に苦しめられる板橋です(T_T)

 

さて、公立入試が行われ、学校にいけない高校生たちはこの時期、大量の宿題が出されます。

そして休み明けにはその確認の「課題テスト」が実施されます。

休みだからと言って遊びほうけていると、休み明け直前に大変なことに・・・。

 

有意義な春休みは過ごすためにも、GKの生徒は自習室を利用し、コツコツと頑張っています。

この間、休み時間に「ちょっとだけホワイトボード貸してくれませんか?」というので、許可すると、化学を先生バリに一生懸命友人に教えている生徒の姿がありました!

自習中などにこういったことはできませんが、「教える」ことは、教える側にとてもメリットのあることだと思います。

説明できるということはしっかりと本質から理解できる証拠ですからね

私も学生時代の時は、問題につまづくとまずは解説をしっかり読み、それを1から自分に説明するかのように解いていくという勉強法が自分にはすごく合った方法で、よく実践していました。

勿論、全ての人に合うとは思っていません。ただ、何回やってもいまいち覚えが悪い人は、一度実践してみると良いのでは(^o^)?

素晴らしい解説でしたよ(^^)/

 

テストも近くなく、時間があるこの時期だからこそじっくり見直せます。

課題をただ「こなす」のではなく、しっかりと理解して次に進んでいきましょう(●^o^●)

自習室もどんどん利用してくださいね♪

 

 

P.S ディズニーの締切が来週となっております。

現在多くの希望をいただいていますが、まだ参加表明は可能ですので、参加の意思がある方は早めにご提出ください☆

また楽しいイベントも盛りだくさんです‼‼‼‼‼

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ