GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  居場所を作る。

ブログ

最新記事

2018/03/28

山内 祐太朗

居場所を作る。

こんにちは蘇原校の山内です。

タイトルは「GKの進学塾」が目指す言葉の一つだと思います。

 

近年、暗いニュースが多いです。

国内の自殺者の人数は8年連続減少にあるものの、10代のみ増加したとのことだそうです。

そして、その中でも10代における一番多い理由が「学校問題」になります。

学校問題の中身は「勉強」「進路」の悩みというのが数値として出ていますが、

「それ本当か??」というのが正直な感想です。

 

 

子供たちは大人が思うよりも強いです。

結果がなかなか出なくても、頑張り続けることができます。

夢などなくても、進路が決まっていなくても、未来に向かって力強く踏み出すことができます。

 

 

私が一番大切なのは「居場所があるかどうか」だけだと思います。

自分の周りに人がいなかったり、認めてもらう場がないと

本来持っている力の半分も発揮せず、そして、笑顔が消えていきます。

 

昨年度、蘇原校に途中から入ってきた生徒の8割は点数を伸ばし、

点数が上がる塾と言われてもらえていますが、子供が一番伸びる理由は「環境作り」です。

 

・なりたい自分、職業への道を示してもらえる。

・大きく笑える場。

・勉強は嫌い、でも塾は好き。(勉強も好きになってほしいですが・・・笑)

 

 

勉強面だけでなく、こんな部分も子供たちがGKにいる理由だそうです(#^.^#)

来年度も点数アップ、進路指導、居場所づくり全てのレベルを更に上げていけるよう

頑張ってまいります!(^o^)/

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ