GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  就活相談できる塾って珍しい??

ブログ

最新記事

2018/04/12

吉田 慎吾

就活相談できる塾って珍しい??

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

 

さて本日は、タイトルにもある通り、就活に関してです。

大学生部をやっていたことや、卒塾生から様々な質問を受ける中で就活相談をよく受けております。

本日も、名古屋の大学に進学した生徒の就活相談を受けてきました^^b

(大学生なので一緒に飯でも食いながら、、、とまぜそばを食べています笑)

話をしていると、みんな、本当に大人になったな~と感じます。

写真の学生は車業界を志し、ES(エントリーシート)を書くところから質問を聞いています。

私が添削をしたESが1次選考を通過し、今度面接があるため、何を答えたらよいか、どういうことをアピールすべきなのか、などいろいろ質問をしてくれました。

去年就活をしている学生からも相談を受けており、情報が蓄積されていますので私の中にある情報を伝えられるだけ伝えました。

僕らがアドバイスをするメリットは、今まで関わってきているので、本人の性格を知っていることです。

時には、その企業は合ってないんじゃない?と言うこともあります。

よくあるような、就活ではこれを言えば良いというものではなく、どう答えたらその子の人柄が面接官に伝わるのか、を意識してアドバイスをしています。

今まで見させて頂いた生徒の皆は本当に良い子達ばかりでした。

その子達一人ひとりの良さをありのままに伝えられるようにアドバイスをしています。

 

困っている人は相談してきてくださいね^^v

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ