GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  地域の支えに。

ブログ

最新記事

2018/04/10

吉田 一平

地域の支えに。

気持ち新たに新年度がスタートしました!

特に新中1や新高1は新しい環境に期待が膨らみますねっ

 

GKの進学塾では、小学生~高校生までを主に指導させていただいておりますが、大学生もよく校舎に来てくれます!(^^)!

塾を卒業した卒塾生たちです!

近況報告をしに来てくれる子もいますが、中でも多いのが「就職相談」です。

 

「先生、就職活動ってどうやって始めれば良いですか?」

「エントリーシートってどう書けば良いですか?」

「自己分析って?」

 

などなど、塾を卒業してからも相談をしに来てくれます。

進学したその後を支える教育とは何かということは私たち講師にとって永遠の課題だと思います。

塾の仕事ではないかもしれませんが、大学に入学して終わりではなく、その先のことまで頼ってきてくれるのはうれしいことですね(^-^)

 

私個人の想いとしては、GKの進学塾が、勉強を教えるということにとどまらず、多くにおいて地域の相談所になれば良いなと思っています。

GK株式会社は、GKの進学塾をはじめ、GKの訪問看護ステーション・GKのお弁当屋さん・hanasand(873°)と地域に根付いた会社です。

どんなことでも相談しに来てくださいね(^-^)

 

PS.新中1の子が早速自習にきました!(^^)! ぶかぶかのジャージが初々しいですね! スタートダッシュ、一緒にがんばろう!

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ