GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  受験カリキュラム、始めます!!!

ブログ

最新記事

2018/04/29

松波 佳孝

受験カリキュラム、始めます!!!

高3生はこのGWが部活の最後の試合になる生徒が多いです。

 

たいていの生徒は、ここで部活を引退します。

 

そして、終わりがあれば、次の新たな戦いが始まります。そうです、受験勉強の本科的始動です。

 

GKには「受験カリキュラム」というものがあります。受験生の毎日の勉強予定を表にしたものなのですが、ただ、勉強の予定が書いてあるだけではないんです。

ここに、GKのこだわりが詰まっています。

 

1 生徒と1対1でじっくり話し合い、「志望大学」を決めます。

2 その志望大学へ合格すためにはどれだけの点数を取らねばならないかのシミュレーションをします。つまり目標点数を決めます。

この目標点数は、仮に同じ大学であっても人によって違います。得意科目、不得意科目などによってその子の取る点数は違います。

3 各科目において何を勉強するかを決めます。どんな問題集をどれくらいの割合で毎日進めていくかの量が決まります。

4 カリキュラムが出来あがったら、1週間、試してもらいます。1週間後、生徒から状況を聞き、微調整をします。

量を増やしたり、減らしたりします。

5 1か月ごとにチェックしながら、微調整を繰り返します。

こんな感じで、一人一人にかける時間はかなりのもになります。それくらい、このカリキュラムにはこだわりがあります。

その生徒専用のものが出来あがり、世界でたった1つのカリキュラムとなります。

 

ここにGKの凄さの秘密が詰まっていると思っています。

 

さあ、オリジナルカリキュラムで受験勉強を始めよう!!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ