GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  卒業式

ブログ

最新記事

2018/03/23

松波 佳孝

卒業式

今日は小学生の卒業式でした。小学6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

 

私には娘がおりますが、下の娘が同じように、小学校の卒業式でした。式が午前中だったので、ちょっと顔を出し、お世話になった担任の先生にご挨拶をしてまいりました。

 

卒業式も、昔とはかなり様変わりをしておりました。今は、男子も女子も「〇〇さん」なのですね。卒業証書授与の時、生徒の名前が順番に呼ばれるのですが、全員「〇〇さん」と呼んでおり、少々違和感を覚えましたが、これも時代なのでしょう。

 

卒業生、在校生の「呼びかけの言葉」には大変感動致しました。ここは昔とあまり変わっていませんでしたね。

 

大変、お世話になった先生ともお話が出来、お礼を伝えることが出来ました。

 

子ども達の嬉しそうな顔を見ていて、学校であれ、塾であれ、やはり「子ども達の笑顔」が一番だなと感じました。

 

学校の役割と塾での役割には違う部分もありますが、「生徒の笑顔」のために今後も頑張って行こうと思います。

 

GKの進学塾は今週で今年度の授業は全て終了です。1年間、ご理解、ご協力を賜り誠に有難うございました。

来年度も、全力で指導して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

写真は、卒業繋がりとうことで、先日ラポールを卒業した一番新しいチラシのモデルの教え子です。

 

良い笑顔です。こんな笑顔をたくさんこれから見ていきたいですね。!(^^)!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ