GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  勉強はいつから始めると良い?

ブログ

最新記事

2018/02/27

吉田 慎吾

勉強はいつから始めると良い?

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

中学生のテストが一通り終わり、返却が始まっています!

それに続いて高校生のテストが続々とスタートしています。

 

高3は国公立大前期日程の2次試験が終了しました。

中3はあと8日で、公立高校入試本番です。

 

年度末に向け、各学年テストラッシュ、受験の最終局面ですね。

いよいよ、学年が上がるというこの時期に、小学生のお子様をお持ちの方に向けて、いつから勉強を本格的に始めると良いか、をお話したいと思います。

 

私としては、いつから始めても、その子にやる気があれば大丈夫だと思います。

子どもたちを見ていると、小4は一つのポイントであると感じています。

 

それは、算数の範囲が難しくなり、それまでは順調にわかってきた子でも壁があると思います。

かけ算、わり算の筆算の習熟度に加え、小数など新しいことが出てくるので戸惑ってしまうのでしょう。

そうならないためにGKでは算数の計算はみっちり対策しています。

学道コースもありますので、学年の上がるこの機会に塾をお考えの方はお電話ください。

高富校 : 0581-23-0261

 

撮影のためチュッパチャップスを持ちながら教えてくれる、楽しい先生と一緒に頑張りましょう!!^o^

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ